忍者ブログ
シーマン2の実況をやめたナカジです。ですが、原点は無人島メタボの彼にあるので、このブログタイトルはこのままです。小汚い日常を綴らせていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「どうも、張本です」

「磯野波平です」

2人「2人合わせてハリヘイです、よろしくお願いします」

「いやー、ちょっと聞いてくださいよぉ、張本さん」

「どうしたんですか波平さん」

「いやね、この前お昼のおやつにとっておいたおはぎをキッチンの棚の一番上のところに入れておいたんですけどね」

「ほぉ。」

「お昼も三時頃になったんでね、おはぎを食べに踊る気分もそこそこに例のキッチンの棚のところにいって中を見たんですが、おはぎがなくなっていたんですよ、キレイさっぱり」

「ほぉ。」

「馬鹿モン!!ということで、ここに置いておいたおはぎ誰が食べたのかを問いつめるためにまず、カツオが疑わしいということでカツオのところに行ったんですけどね」

「ほぉ。」

「カツオォー!!ということで、聴取したところ食べてないひどいよお父さん!!の一点張りでなかなか口を割らないので、私波平も少し譲りましてね、じゃあ三時頃近辺にキッチンで誰かを見なかったかと聞くと、姉さんが怪しいの一点張り。だから、サザエを問いただしにいったんです」

「ほぉ。」

「サザエェー!!ということで、部屋に入ると昼寝中のサザエの口にあんこがびっしりついてたんですよ」

「ほぉ!」

「けしからん!!ということで、サザエを叩き起こしたところサザエも食べていないの一点張り。その口のまわりについてるものはなんだ!!まだ言い逃れをする気か!!馬鹿モン!!って言ってやったんですよ」

「ほぉ。」

「まだシラを切るそぶりが目に余り出したもんだから、しかり飛ばしてやったんですよ、それから母さんにこの話をしてたら母さんが言うんですよ、サザエはキッチンに行ってないって」

「ほぉ。」

「じゃあ、誰か見なかったか?と聞くとちょっとわかりませんの一点張り。盆栽を眺めていたら、マスオくんが声をかけてきたので聞いてみたんです。そしたら、カツオくんなら見ましたよ?の一点張り。」

「ほぉ。」

「けしからん!!ということで、カツオのところにいってカツオに怒りの鉄槌をと思っていると、やはりやっていない、食べていないの一点張り。すると、そこへタラちゃんが来たんです。カツオお兄ちゃんボクにも口紅塗ってくださいです!の一点張り。どういうことだいタラちゃん?と聞くとあんこを口に塗るです!の一点張り。そうなんです。犯人はカツオだったんです。カツオがおはぎを食べたあと、あんこを寝ているサザエの口に塗り込んで、サザエに罪をなすり付けたんです、こういうことがありましたねぇ」

「喝だ!!喝、喝だ!!!!」

「どうも、ありがとうございました」



どやろ、この漫才。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック