忍者ブログ
シーマン2の実況をやめたナカジです。ですが、原点は無人島メタボの彼にあるので、このブログタイトルはこのままです。小汚い日常を綴らせていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに聴くと、ドラムンベースを取り入れた素晴らしい曲ぜよ。

キツツキはウソツキだからキヲツケテ!!これは夜明けのオクターブ!!


PR
パクり大魔神とうたわれる菅野よう子が作ったとは思えないけど、パクりであってもいい曲ならいいと思います。そのパクりをしたもとの曲を作った人もまた何かをパクってそのもとの曲の人もという風になってると思うからです。


だから、いずれにせよ菅野よう子さんの曲は大好きです。


というか坂本真綾やろなぁ。


それとは全く別の話ですが、


舌の付け根にできた口内炎がおそろしく猛威をふるっております。食べるもの全てがおいしいという感情が脳裏を走る前に、痛い!!というのが脊髄反射的に駆け巡るのです。その瞬間、何もかもが灰色です。色のない世界です。


HYのいうところのモノクロの世界をこんな風に知ってしまうとは。


もう、痛すぎます。口内炎がストレスでできるのなら、この口内炎ができる箇所ってストレスとなんか関係あるんじゃないかと仮説を立てたくなります。


ストレスレベルに応じて、できる場所が変わってくるというか。こんなお口のジャングルの奥地にできてしまった口内炎はそうとうなストレスがあったのではないか。


・・・こんなお口のジャングルの奥地にできてしまった口内炎〜。


やってしまった。



というわけで、昨日はNINJA GAIDEN Ⅱ について書いたのでもう1つ。


今日は『ロストオデッセイ』について。


ものすごく今更ですけどww


このゲームは三カ年計画と言わんばかりのペースでやり続けてまして。やる度に、最初に現れるマップに戸惑います。


ここどこや。どっちや。どっちに進めばいいんやっけ。こっちか。


って、やってたら入り口らしきところまで戻ってやる気なくしたり、これぞ、時間の浪費です。贅沢に時間を使ってやってますよ。


でも、このゲームのシナリオを書いてるのがボクの好きな「重松清」さんなんです。


だから?


ううう、このセリフ一番怖いww


話がすごくいいです。そして、キャラクターはあの「井上雄彦」さんです。


大好きタッグです。


主人公が千年生きてしまってるヤツなんですが。ディスク2に変える直前に自分の娘の死に目に偶然に出会うんですけど、そのシーンがこれまた。ホント。重松清大好きです。


で、そこで仲間になるのが孫2人ですww


孫が仲間になるとか今までやったゲームで初めてです。


でも、このまた孫がまた。本気で守りたくなります。ボクはこの2人は絶対に使い続けます。特に弟の方が、もうホントに。



たまらん!!



そんなこんなで今は、おばあちゃん探しの旅をしてます。主人公にとっては妻です。妻も千年生きちゃってるみたいです。


またその主人公が孫が出来たとたんに優しくなってるのが良い。


おじいちゃんを主人公にしたRPGとか、かっこよさそう。


と本気で思う。シナリオ書いてみようかな。


そんなこんなでゆっくりプレイしてます。


明日は何のゲームについて書こうかな。


あ!!


『鉄拳 × ストリートファイター』とか出るらしいですね!!


『カプコン × マーブル 3』とかも出るらしいですね!!


格ゲーイヤーだねぇ!!


そして、モンハン3!!


いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいねねねねねええええええええええええええええ!!!!!


追記を閉じる▲

ボクが坊主の場合ね!!

ボクが坊主の場合に成立する悪口です。


だから、言われてもかなり他人事です。



三日坊主と言われましてもw

ねぇww

ほっほほほwww

ねぇ?ww



っていう『w』状態ですよ。ワロス状態です。そりゃあ、体罰教師にボッコボコですよ。


というわけで、


現在やっているゲームについての話


今日は


『NINJA GAIDEN 2』


忍者界では恐ろしく有名な龍の忍者リュウ・ハヤブサのシリーズの1つです。NARUTOよりも歴史のある忍者です。職種としては超忍です。スーパー忍者です。

本気で1人で全て解決しちゃう忍者です。ファミコンの龍剣伝はゲームセンターCXで初めてエンディングを見ました。有野課長にはホントに感謝です。


でも、今考えたら、小学校低学年の三日坊主が(坊主だった場合)最終ステージまでゲームをし続けるなんて無理です、親という恐怖の前にはプレイ時間1時間30分が必死です。というゲームが多かったなぁ。


そのxboxです。3Dです。


いやー、今ステージ5なんですが、その序盤の骸骨のボスにホントに困ってます。なんか男の大事な部分に鬼の顔がある骸骨に困ってます。おそらく、回復アイテムを買えばすぐに倒せる気がするんやが。


で、12回ぐらいコンティニューして、攻略サイトを見るとなんとステージが14ぐらい。



う、ふわぁー。


相変わらずやなぁー。


アイリーンがいないのが気になります。


外伝だから自由なんでしょうね。『外伝』は便利です!!


ボクもウソをつく時は外伝と言います。


追記を閉じる▲