忍者ブログ
シーマン2の実況をやめたナカジです。ですが、原点は無人島メタボの彼にあるので、このブログタイトルはこのままです。小汚い日常を綴らせていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本の英語教育は非常にわかりやすい


英語を好きなるとかネイティブと話すとかそういった意味合いが


ほとんどなく、試験のための英語だから


評価をつけるための英語だから。


英語だって文化なんだ!!


文化の違いを勉強する、いわば社会科にも似た科目なのだ!!


そういう切り口から勉強すれば


ただの暗記ものではなくなるはず!!


少なくとも大学の文学部の英語はそういうことを学び、研究するところだ!!



そもそも、


must

have to


の違いを教えることの方が大事だ!!


この違いを言える人がどれだけいるのか。。。


結構いたら嬉しいことですけど。


そんなマジブルなボクです!!


今日、ポケモン予約しました!!


ついでに、モンハン3も予約しました!!


デッドライジング2もやっておきゃよかった!!
PR

坊主じゃないです、スポーツ刈り近辺の髪型です。


いろいろと忙しくてブログ更新できんは、実況できんはで。


いろいろと大変だ。。


また来週、愛媛県いってきます。


一次試験合格したので、次は面接です。


とりあえず、頑張ろうと思います。


明日、実況やります!!


というわけで、プライバシーの保護なんてかなぐり捨てた


保護なんてくそくらえ!!


保護されてたまるか!!


保護政策反対!!


最近、お気に入ってるフレーズ


『リアル人間失格人間』


あ、保護されることには全く反対してませんよ!!保護されてゆったり生活できることに勝るものはないです。。


といわけで、赤裸裸日記。


今日は、朝は作ってる曲をちょっといじくって、レンタルした『くりぃむなんとか』をみて、昼ご飯のチャーハン作って、昼からまたちょっと『くりぃむなんとか』を見て、政治経済と地学を勉強して、ウィニングイレブン09をやって、晩ご飯食べて、食べ終わって、レンタルした『マシニスト』という映画を見て、見終わって今に至ります。


こうして、一日を見返してみるとホントに中身が薄い気がする。


高校生のときの趣味でもあった『おやすみ反省会1人版』も最近はめっきりやってないので。


きょうはこんな感じです。


明日は実況やって、勉強。。