忍者ブログ
シーマン2の実況をやめたナカジです。ですが、原点は無人島メタボの彼にあるので、このブログタイトルはこのままです。小汚い日常を綴らせていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝不足で一日がダメになっちった


ばってん!!


寝不足よ、これ以上ワシを苦しめないでおくれ



寝不足との一生、実にならへん対話は置いといて。



ゲームは寝る間をおしんでやるもの


暇があるからやるなんていうものではない



という信念を胸に毎日生きてると、こういう風に寝不足から一日をダメにされるという恐ろしい仕打ちをされるんです。


今日、どれだけ友達からの最高のパス、ツッコミどころを見逃してしまったことか。


くぅぅ。


現在、地元で塾のバイトさせていただいてるんですが、これまた偶然なのか以前働いていた塾とは全く違うというか、学力があまり高くない子たちが多いところです。


これは本当にいい経験、いい偶然だと思ってます。


ちなみに、ここで言う学力は『学校でのお勉強』でのという意味合いですよ。学力は一つではないと思ってますから。


まぁ、自分の中で悪戦苦闘です。


家庭教師で行かせていただいているお家もそんな感じです。


でも、本当にいい経験です。こういう子達にわかるように、嫌にならないようにエンターテイメントとして勉強をさせてあげることができるか!!


偶然を呼び込むための5つのこころかけ


というものを先日知りました


1、好奇心

1、持続性

1、柔軟性

1、楽観性

1、冒険心


だそうです。


ぼくもこれには現実的に考えて同意です。


みなさんはどうですか?
PR

くぁーいーなぁー!!


久しぶりに見ても


くぁーいーなーぁーぁー、ああああああああ!!!!


昨日、10月26日にボクは最高の偶然に見舞われました!!!


みんなはキンちゃんって呼んでるところ、ワシだけキムちゃんって呼んでるキムちゃん!!



ありがとう!!!



絶対にこのブログ見てないけど



ありがとーーーー!!!!!



いやぁ。



ウンコしたいなぁ。


えっと。


昨日、友達に


「友達が今日、どこそこでちょっとイベントというか実習かな?そういうあるんやけど、行く?」


「あ?うん、別に構わへんよ。何時?」


「五限目ぐらい」


「何時に終わるん?」


「6限までには」


「おぉ、じゃあええよ。」


「あ、行く?じゃあ連絡しとくな」


「キムちゃんも行くんやろ?」


「え?んー。」


「え!?行かんの!?キムちゃんの友達やないん!?」


「え、んー。」


「いやいや!!別にまぁ、あれやけど、キムちゃん行かんねやったらワシも行かんけども」


「でも、人数が足りてないって言ってたからなぁ」


「じゃあ、手伝いに行った方がええやろ?」


「んー。」


「キムちゃん、友達が困ってるのにほっとくんか?」


「そうやんなぁ、じゃあ行くか」


「ん!」


で、行くことにし、その時間まで小一時間ほどワンピースのこれからを考える談義に花を咲かせ


時間に。



会場に行くことに。



入り口で資料をもらい、名前を書く名札をもらい中へ。


ん?・・・んんん??


あれは??


あの人は??


ええええええええええええ!!!!!



マジで!!??


マジかよ!!!


えっっっっっっ!!!!???



大学入学からずっと勝手に自分の中でアイドルにした子がいたのです!!



視覚障害者の運動会のボランティアで一緒になったという偶然にかつて恐ろしくドギマギし、その人と一緒に帰りたいからと待ち続けて塾のバイトの時間に遅刻し、授業出来ず、別の先生に授業をしてもらい、担任をしていたその生徒にスネられ、しまいには一緒に帰れず、塾も遅刻するはめになった


なんか、嬉しさが尾を引きすぎて文章がおかしいですが


その子がいたのです!!


しかも、そのイベントのスタッフで!!


いひやぁー。


偶然ってすごいよぞ。


んで、見つけてから、ボクの悪いクセなのか知っている人を見つけると気づいてないフリをしてしまう病が発症して気づいてないフリをしていました。


で、目があって


「あ、ナカジマくん?」


「あ、あぁ」
(ペコ)


ぃいいいいいっっっっっっっっやっっっっっっほーーーーーい!!!!!



覚えてくれてた!!!



ま、



それだけですけどね。